すしぶろ

すしのできごと。

かしゃのうた

ただいま、ヘビロテ中です。

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

そしてライブDVDも出ましたね〜

LIVE DVD Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

LIVE DVD Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012


今回のアルバムに同梱されていたDVDにはPVが収められていたのですが
すし太郎はこれを楽しくみています。

なかでも気に入っているのが「常套句」と「Marshmallow day」。
「常套句」のPVには始めの方に貨車のようなものが出てくるので
これを「かしゃのうた」、
「Marshmallow day」は「がむのうた」と呼んでいます。

今日、クリーニング屋さんに行ったら、ちょうど「常套句」がかかっていました。
おもむろに、すし太郎が「かしゃのうただー!」と言ったので
クリーニング屋のお兄さんが「え?」と。
説明したら、「すごいねぇ!」とすごく感心していました。

「きみにあいたーい」と歌うと、
「「あいたくないー」だよ〜!」とニヤニヤ笑います。

成長してるなぁ。