すしぶろ

すしのできごと。

トイ・ストーリーに夢中!

産後はあいぼうの実家に三週間ほどお世話になりました。

滞在中、すし太郎が退屈しないようにと、
あいぼうの弟くんがDVDを何本か用意してくれていました。

その中にあったのがトイ・ストーリートイ・ストーリー2。

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

私も見たことがなかったので、一緒に見ていたら
すごく面白くてすっかりハマってしまいました!

DVDデッキの都合で英語版しか見られなかったものの、
すし太郎は充分楽しめたようです。
気に入っているシーンはしつこく何度も繰り返し再生させられました(^_^;)

そうするとトイ・ストーリー3も見たくなり、こちらはApple TVでレンタル。
配信は見たい時にすぐ見られるのでいいですね。HDだとすごく綺麗だし!

トイ・ストーリー3 (期間限定) [DVD]

トイ・ストーリー3 (期間限定) [DVD]

劇中に出てくるおもちゃは、実際に売っているものが結構あるんですね。

勢いに乗ったあいぼうがAmazon.comでポチってくれました!

そして届いたのがこちら。

エッチ・ア・スケッチ!
f:id:susushishi:20121120194222j:plain
f:id:susushishi:20121120194246j:plain
f:id:susushishi:20121120194255j:plain
f:id:susushishi:20121120194306j:plain
f:id:susushishi:20121120194314j:plain
f:id:susushishi:20121120194325j:plain

思ったより小さかったです。
左右のツマミをくるくるっと回して絵を書きます。
アメリカ版の「せんせい」かと思いきや、これが結構難しいです。
使っていない脳みそを使う感じ。慣れないと疲れます。

そしてもうひとつ。

マジック8ボール!
f:id:susushishi:20121120194348j:plain
f:id:susushishi:20121120194359j:plain
f:id:susushishi:20121120194403j:plain
f:id:susushishi:20121120194409j:plain

こちらは占いボールです。
ビリヤードの玉ほどの大きさを想像してましたが、もうちょっと大きかったです。

映画に出てきたおもちゃを実際に手にとって遊べるのって
なんだか嬉しいな~(*^_^*)