すしぶろ

すしのできごと。

八日目の風邪

赤ちゃん、生後8日目にして風邪をひいてしまいました(T_T)
症状は軽く、くしゃみと鼻水くらいなのですが。

あいぼう実家に来てすぐに、すし太郎に咳と鼻水がでて
私も若干喉が痛いような感じ。
自宅より少々冷えるので寝冷えしたのかもしれません。

赤ちゃんって、母子免疫があるからしばらく風邪はひかないだろう、
と油断してました。

母に免疫のないものには当然感染しますよね・・・

沐浴の後からくしゃみをしだして、鼻水がでてきて。
深夜の熱発が怖かったのですが、幸い悪化はせずに済んだようです。

その後もしばらくネバネバな鼻水が奥にあって少し苦しそうです。
早く治るといいなぁ。

しかし、鼻吸い器って便利ですねぇ。
すし太郎もいまだに使ってます。



ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ