すしぶろ

すしのできごと。

大爆発!!!

いよいよ明日、退院の日を迎えることになりました。

すし太郎とこんなに長く離れたのは、初めてです。

入院中、すし太郎はあいぼうとふたりきりで過ごし、
毎日お見舞いに来てくれました。

すごく寂しがるかと思いきや
案外平気そうに別れ際も「ばいばーい」なんて言って
あっさり帰っていくので
正直こっちが寂しい思いをしていました(^_^;)

そんな今日、とうとうすし太郎が爆発しました。

今日はなかなか帰りたがらないのでお見舞い時間ギリギリまで
一緒に過ごしていました。
そしていよいよ帰る時間が来た時。

「かえらないぃぃーーーーー!!!」
おかあさんといっしょにかえるぅぅーーーーー!!!」

と大絶叫。

・・・( ゚д゚ ) びっくりしました。

いままで、我慢、してたんですね・・・

すし太郎なりに。

お見舞い中、妙にテンション高いなぁとは思っていたんです。

健気に頑張っていたのだと思うと、
切なくてこっちまで泣けてきてしまいました (/_;)

結局あいぼうが無理矢理ひっぱって帰って行きましたが、
表で泣き叫ぶ声がしばらく部屋の中まで聞こえていました。

後で助産師さんが言ってましたが、
退院前日になって爆発しちゃう子って、結構いるんだそうです。
我慢の糸が切れちゃうんでしょうか。

赤ちゃんはおっぱいあげておけばいいんだから、
なるべく上の子を構ってあげてね、と言われました。

そうします。そうしなきゃ、と思いました。