すしぶろ

すしのできごと。

肌荒れ対策、その後

しばらくお肌の手入れはワセリンのみでしたが、
だいぶ良くなってきたのと
ワセリンを塗ってるとベタベタしてファンデーションが使えない
てことで、数日前からもともと使っていた化粧品に戻してみました。

もう、ピリピリしみたりはしないみたいです!

ただし、美白系の化粧水と酵素洗顔は刺激が強いみたいなので使用をやめました。
そして、どうやら顔の洗いすぎも良くないと感じ、
洗顔料を使うのは夜のお風呂の時だけにして、
朝の洗顔はぬるま湯で軽くすすぐのみにしました。
後は化粧水と乳液をつけるだけ。

これが今の自分にはちょうどいいようです♫
もうお肌がカサつくこともなくなり、調子が良くなりました(^^)