すしぶろ

すしのできごと。

八景島シーパラダイスへ行ってきました

すし太郎水族館デビューです!

 

移動は電車を利用したので、現地にはすんなり到着したものの、来る時期を誤りました。

そう、今はGW。

 

激混みでした・・・ (´д`)

f:id:susushishi:20120901184312j:plain

 

アクアスタジアムへの入場は長蛇の列。

並んで待つにはすし太郎が飽きちゃうし、時間がもったいないのでショーを見るのはあきらめました (-_-;)

 

とりあえず、すぐに入れそうなドルフィンファンタジーへ。

奥の水槽にはマンボウが泳いでいました。

f:id:susushishi:20120901184411j:plain

 

そしてアクアミュージアムへ。

ジンベイザメの水槽前はすごい人だかり。

しかも行くには階段を使うしかなく、ベビーカーでの移動は辛そうだったので見るのはあきらめました (-_-;)

 

数年前に来た時には全く意識しませんでしたが、今回子連れで来てみると非バリアフリーな箇所がちらほらあることに気付きました。

これから改善されていくといいな。

 

マイワシの大群とエイに「おお~」とくいつくすし太郎 (^^)

f:id:susushishi:20120901190854j:plain

 

でも、水族館って、全体的に暗いんですよね。

すし太郎は暗いのがお気に召さなかったようで、早くも「帰るぅー、帰るぅー」とぐずりだしました。

 

やっと外に出た頃にはもう夕暮れでした。

f:id:susushishi:20120901184521j:plain

 

今度は繁忙期を外して来ようと思います・・・