すしぶろ

すしのできごと。

プラレール博 in TOKYO 2012 に行ってきました(入場・アトラクションゾーン篇)

到着がお昼過ぎだったおかげか、入場は思ったよりスムーズでした(^^)

(といってもプラレール博に来たのは初めてなのでよくわかりませんが)

f:id:susushishi:20120705213422j:plain

 

入口前に置かれていた迷子ワッペン。

名前を書いて背中にペタンと貼っておけばオケ!これは助かるわぁ(^^)

f:id:susushishi:20120705213444j:plain

 

会場マップ。

f:id:susushishi:20120705213506j:plain

 

チケット売り場。

ここでプレイチケットを購入し、アトラクションゾーンで遊びます。

f:id:susushishi:20120705213541j:plain

 

プラレールスロットゲーム

f:id:susushishi:20120705213613j:plain

 

プラレールあみだくじ

f:id:susushishi:20120705213619j:plain

 

車庫入れゲーム

f:id:susushishi:20120705213628j:plain

 

プラレールつり

f:id:susushishi:20120705213653j:plain

 

どれも行列で、だいたい30~40分待ちといったところでした。

閉館時間を考慮しながら、釣り、スロット、あみだをやりました。

ゲームによって先頭車だったり中間車だったり。

当たりが出ると銀ピカの200系がもらえるようでした。

個人的には釣りが(見てて)面白かったなぁ(^^)

時間制限内釣り放題で、最後にその中から一つだけもらえます。

カウントダウンが始まるとあせりだす感じがなんともいえませんでした。

 

TOMY プラレール限定車両200系東北新幹線

TOMY プラレール限定車両200系東北新幹線