すしぶろ

すしのできごと。

鎌倉・江ノ島パスを使って湘南モノレールと江ノ電に乗ってきました。

数日前から、すし太郎が「えのでん、のりたいー」「もりるー(モノレール)、のりたいー」と、とてもかわいくおねだりするので、週末に行って来ました。

JR線・江ノ電湘南モノレールが1日間乗り降り自由の便利な切符があったので購入しました。
えきねっと(JR東日本)|鎌倉・江ノ島パス|旅どきnet

大船から湘南モノレールで湘南江の島へ。
f:id:susushishi:20111218213449j:image:w360

そして江ノ電に乗車し鎌倉高校前で下車。
海が間近に見えてとても綺麗でした。
f:id:susushishi:20111218213452j:image:w360

腰越で、走る江ノ電を眺めました。
f:id:susushishi:20111219003653j:image:w360

よく見たら、行先表示がクリスマス仕様になってました。凝ってるなあ(^^)
f:id:susushishi:20111219003654j:image:w360

お茶休憩をしている間に、日が沈んできました。
海の方へ行ってみました。美しい夕焼けでした。
f:id:susushishi:20111218213455j:image:w360

すっかり暗くなってしまったので、江ノ電に乗り鎌倉へ。
ホームでしばし江ノ電見学。
f:id:susushishi:20111219003651j:image:w360

f:id:susushishi:20111219003652j:image:w360

そしてJRに乗り換え、帰路に着きました。
すし太郎に合わせたため電車を眺めるのが主体になりましたが、楽しい旅でした(^^)

そうそう、JR鎌倉駅で、たまたま目についたエスカレーター。
この柄って・・・(・∀・)
f:id:susushishi:20111219005534j:image:w360


プラレール S-16 横須賀線E217系

プラレール S-16 横須賀線E217系