すしぶろ

すしのできごと。

京急ブルースカイトレインのプラレールを買って来ました

f:id:susushishi:20111115224538j:image:w360

プラレール サウンドKEIKYU BLUE SKY TRAIN2100形。
上大岡の京急百貨店で購入しました。

赤い方と迷い、すし太郎に選ばせたところ
迷わすブルーを取ったのでこちらに決定しました。

先日、ブルースカイトレインに出会った記憶が残っていたのかもしれません。

我が家待望のサウンド付きです。
京急でおなじみの「らりらりら〜」が鳴ります(^^)
出発時、走行時、停車時にそれぞれの音が鳴るので、良く出来ているなーと感心しました。

音は中間車から鳴る仕組みです。
なので、すし太郎は中間車ばかり動かして遊んでいます(^^)

通常のプラレールより少し値段が高めですが、買って良かったです♪