すしぶろ

すしのできごと。

ババはわらしべだった!〜カシオペアの華麗なる変身

マクドナルドのハッピーセットにプラレールが付いてくる!という戦略にまんまとハマり、売上に貢献してしまった親御さんはさぞかし多いことでしょう。無論、私もその一人です。

でも流石にね、カシオペア3連発にはかなり凹みましたよ(T_T)

f:id:susushishi:20120117162211j:image:w360

この悲しみを、以前記事にしたわけです。

f:id:susushishi:20111107000739j:image:w360

すると後日、なんとコメントが!!

f:id:susushishi:20111107000740j:image:w360

以前の記事はこちら。
マクドナルドのハッピーセットを買って「プラレールのりものDVD」をもらってきました。 - すしぶろ

無事にメルアド交換を済ませ、何度かやりとりした結果・・・

パパーン!

f:id:susushishi:20120117162210j:image:w360

カシオペア一個が、E5系はやぶさE231系に変身しちゃいました〜!!!\(^o^)/

相手の方はカシオペア以外はコンプリートされたとのこと。
カシオペアだけが手に入らなかったのだそうです。
交換のお礼(?)に2台も頂いてしまいました(^^ゞ

シールを貼るとこんな感じです。

f:id:susushishi:20120117162207j:image:w360

はやぶさは手をかざすと車内ライトが光ります。

f:id:susushishi:20120117162209j:image:w360

f:id:susushishi:20120117162208j:image:w360

E231系はボタンと押すと窓の人がくるくる変わります。

いやー、記事にしてみるものです。

我が家にとって「ババ抜きのババ」だったカシオペアが、その方にとっては宝だったんですね。
おかげでこちらが欲しかったはやぶさと、近郊電車まで手に入ってしまいました。
まるで「わらしべ長者」です。

わらしべ長者についてはこちら。
���餷��Ĺ��

と言ってもこの話を私が知ったのはドラえもんの「チョージャワラシベ」からでしたが。

ドラえもん (13) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (13) (てんとう虫コミックス)

すし太郎は大喜びです。
渡すなり、「ぶっきー(はやぶさ)、かこいぃ!!」と言って遊んでいました。
はやぶさと近郊電車を両手に持って、夜の眠りにつきましたw

こんなこともあるんですね。
良い方にコメントいただけて良かったです。
「真昼の月」さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


プラレール 連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット

プラレール 連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット


プラレール S-43 サウンド E231系近郊電車

プラレール S-43 サウンド E231系近郊電車