すしぶろ

すしのできごと。

iPhone 4Sにしてから、スパムメールが来なくなったような気がします

今年の7月17日のことです。
突然、iPhoneのMMS(@softbank.ne.jp)にスパムメールが来ました。
iPhoneにしてから一度も来たことがなかったのに、いきなりでした。
その後、メール(@i.softbank.jp)の方にも来るようになり、毎日1・2件程度のペースで来るようになりました。
どこかからアドレスが漏れたのか、ランダム送信なのかわかりません。

時間も不規則に来るから深夜とかホントにウザい。
ソフトバンクモバイルさーん、なんとかしてぇ(T_T)と思っておりました。

そして最近、ふと、なんだかiPhoneが静かなことに気付きました。
そうか!スパムメールが届いてないんだ!

でも、いつからだろう?
振り返ってみると、iPhone 4Sにしてからなような気がするのです。

うーん、気のせいかなあ。

まあとにかく、静かになって良かった〜。


ところで、Amazonでスパムを検索したらこんなのが出てきました。
「スパムむすびメーカー」って!そんなのあったんですね。
ちょっと欲しいw

ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g

ホーメル スパムむすびメーカー付きスパムランチョンミート 198g


ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g