すしぶろ

すしのできごと。

iPhone 4Sで鉄道博物館の写真を撮ったら、結構綺麗で感動しました

今日はお天気が悪いので屋内で遊べるところへ行きたいなーということで、再び鉄道博物館へ行って来ました。

移動はやっぱり湘南新宿ラインのグリーン車。これすごく快適です。
ゆったり景色を楽しめるし、車内でご飯も食べられるし。なによりすし太郎がぐずらない!

今回はおニューのiPhone 4Sで写真を撮ってみました。
いやー、iPhone 4Sすごいです。暗い所でも結構綺麗に撮れるので感動しました。
ほぼ、目で見たように撮れていると思いました。
デジカメを持ち歩くことが無くなってしまいそうです。

f:id:susushishi:20111024235422j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235421j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235420j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235419j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235418j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235416j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235417j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235415j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235414j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235413j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235411j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235412j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235410j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235409j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235408j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235407j:image:w360

f:id:susushishi:20111024235406j:image:w360

今回は念願のキッズスペースに行ってみました。

f:id:susushishi:20111025001953j:image:w360

プラレールワールドです。
プラレールが置いてあり、自由に遊ぶことが出来ました。

キッズスペースからジオラマを見ることも出来ました(^^)

f:id:susushishi:20111024235405j:image:w360

そういえば、前回来た時に、すし太郎が興奮して走りまわって他所の子にぶつかって転んで床に顔をぶつけ、唇を切って流血、大泣き・・・なんて事件があったのですが
なんと!今回も唇を切ってしまいました(TOT)

f:id:susushishi:20111025005033j:image:w360

2階の窓から外の線路を眺められる場所があるのですが、手を滑らせて階段状になった所に顔をぶつけてしまったのです。
なんでしょう・・・鉄博にはワナがあるようです(^_^;)


てっぱくにいこう!―鉄道博物館完全ガイド

てっぱくにいこう!―鉄道博物館完全ガイド


プラレール C57 135号機 鉄道博物館仕様

プラレール C57 135号機 鉄道博物館仕様