すしぶろ

すしのできごと。

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました(出発・シャトルバス篇)

念願のミュージアムへ行ってきました。 \(^o^)/

準備万端、整えていざ出発!
・・・したはずなのに、電車に乗り込んだ直後にiPhoneを忘れたことに気付きました。
まあまあ、なんとかなるか、と、このことは気にしていなかったのですが・・・
それから15分ほどしてからでしょうか。なんと!
一番大事な大事なチケットを忘れていました。ΣΣ(゚Д゚;)
こんなことってあるのでしょうか・・・。ありえないでしょう。一生の不覚。(TOT)

落ち込んでいても仕方ないので、自宅に引き返しました。

チケットは、時間が指定されています。
しかし、もう間に合いそうにありませんでした。
そこで、ミュージアムへ問い合わせてみました。
受付に周知させておくので、到着したら声をかけてください。
気をつけてお越しください、と優しく対応して頂きました。
あー良かった。安心しました。

登戸駅からシャトルバスに乗ってミュージアムへ向かうことにしました。

JR登戸駅改札を出ると

f:id:susushishi:20110905150527j:image:w360

f:id:susushishi:20110905150526j:image:w360

ドラえもんがお出迎えしてくれました。かわいい(^^)

窓からは、シャトルバスが来ているのが見えました。

f:id:susushishi:20110905150529j:image:w360

f:id:susushishi:20110905150528j:image:w360

結構並んでいます。

f:id:susushishi:20110905150525j:image:w360

どんどんバスが来るので乗れない、なんてことはなさそうです。

f:id:susushishi:20110905150524j:image:w360

f:id:susushishi:20110905150523j:image:w360

並んでいる間に、一日乗車券なるものを購入しました。

f:id:susushishi:20110905150522j:image:w360

シャトルバスは、ミュージアム特別仕様です。

私たちはコロ助仕様の黄色いバスに乗りました。
混んでいたので写真などは撮れませんでした。(´・ω・`)
車内もFワールド全開でした。つり革や、降りますボタンが可愛かったです。(^^)
なんとナンバーは2112でした。さすが!!

シャトルバスについての詳細はこちらからどうぞ。

ミュージアム特別仕様シャトルバス完成! | 川崎市 藤子・F・不二雄 ミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアム線新設について(PDF)
http://www.city.kawasaki.jp/82/82keiei/home/report/h23/item9291.pdf

ROBOT魂 ドラえもん

ROBOT魂 ドラえもん