すしぶろ

すしのできごと。

夜泣きにはアイスキャンデーが効く!?

昨夜、ものすごい夜泣きをしました。

なかなか泣き止まず、ジタバタと暴れて大変でした。

抱っこ拒否。
お茶も拒否。
最近好きな氷をあげても投げ飛ばす。

あまり騒ぐと、また通報されちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした。

でもあまりにひどいので、何か病気かも?とだんだん心配になってきました。
また痙攣でも起こすんじゃないかと。

その時あいぼうが

「あ!アイスキャンデー(チューチュー吸うやつ)食べる?」
と冷凍庫を開けて見せたとたん

ピタッ。

と泣き止み、アイスキャンデーを美味しそうに食べました。

その後はすっかりご機嫌になり、ぐっすり寝てくれました。

恐るべし、アイスキャンデー。