すしぶろ

すしのできごと。

男と女

今年の春から、リトミック教室に通っています。

はじめの頃よりはだいぶマシになってきましたが、
ノリがとても悪いのです(T_T)
みんなと同じことをやる、ということがまだわからないみたい。
マイワールド全開です。超フリーダムです。
あっちいったり、こっちいったり。

先生や自分の動きにあわせて
一緒に楽しめるようになるのはいつの日か・・・
(-_-)(遠い目)

でも、同じ年頃のお友達に会えるし、
楽しそうにはしているので、まあいいか!
って思っています。
私も結構楽しんでます。

で、うすうすは感じてたんですが

勝手にあちこち行って、お母さんを困らせているのは
すべて男の子じゃありませんかー。
女の子は比較的おとなしくお母さんのそばにいて
リズム遊びが出来ているのです。

なんてこったい。

こんなに男女差がはっきり出るなんて。

「男の子の母は寿命が縮まる」
どこかで聞いた話ですが、これはホントかも・・・
と思った今日この頃でした。