すしぶろ

すしのできごと。

1歳7ヶ月になりました。

久し振りの更新です。

すし太郎、今日で1歳7ヶ月になりました[かわいい]

なんだかあっという間だったなあ。
これからもあっという間に過ぎていくんでしょうね。
毎日を大事に暮らしていきたいものです。

先日、1歳6ヶ月健診へ行ってきました。
体重 12.64kg
身長 84.5cm
と、なかなかのビッグボーイに育っております。

ちょっと前までは、与えた食事はすべて平らげていましたからね。
大きくなるはずだわ。

最近は、選ぶようになってきました。
おかずとスープ系中心に食べちゃって、
ごはんはあまり食べてくれませーん
(T_T)

スプーン、フォーク、そして「手」を使い、
ほとんどひとりで食べられるようになりました。
「おいしい」でほっぺに手をあてて、
食べたら「ごちそうさま」と手を合わせます。

そんな成長を嬉しく感じます。

夜泣きはほとんどしなくなり
10時間以上はぐっすり寝てくれるようになりました。
寝ぼけて少し泣くことはありますがくっついていると
そのうち寝ちゃいます。
ホントに楽になりましたー。
あんなに毎日イライラしてたのが嘘のようです。

雨は止むんだなあ、と思います[晴れ]

近頃は、晩酌を楽しんでます[ビール]
GWはたいがい飲んでたので、太っちゃった・・・[バッド(下向き矢印)]