すしぶろ

すしのできごと。

圧力鍋(決定篇)

圧力鍋が欲しい!と思い立ち、いろいろ検討した結果・・・
こちらに決定いたしました[ひらめき]

パンパカパーン[exclamation×2]

silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 シコマチック Tプラス 4.5L クレイジーイエロー

silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 シコマチック Tプラス 4.5L クレイジーイエロー


シリット社のシコマチックTプラスです[かわいい]

結局実物を見てないこれに決めちゃいました。
えへ。

決め手のなったのは、まず、デザイン。
やっぱり気に入ったデザインのものは使っていて楽しいから。

それから表面にシラルガンコーティングされているということ。
お肉を焼いても焦げ付かないというのが魅力的。
洗うのも楽そう。
金属でないのでお料理の味を変えないんですって。

重さがネックでしたが、鍋振りするわけではないし・・・まあ頑張りましょう。

早く届かないかなあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]