すしぶろ

すしのできごと。

初の発熱です。

スタローンが初の39℃越えを記録しちゃいました!

夜中だったので焦りました(>_<)

おっぱいも飲んでくれず、ギャン泣きするのでもうヤバい(/ _ ; )と思い…
自治体の夜間専用ダイヤルに問い合わせして最寄りの病院を紹介してもらい、救急センターへ。

結局、風邪と中耳炎のようで翌日耳鼻科に行くよう言われ、あっさり終了。

前日おたふく風邪のワクチンを打っていたのことも気になりましたが、それは関係なさそうです。

熱に関しては薬は出さない方針らしく。
体を冷やすように言われたのと
ぐったりして反応がないようならまた来て下さいって…
そんなの嫌だぁ(T ^ T)

熱が下がったわけではないので、帰宅後もなかなか寝てくれず、ギャン泣きでほとほと参りました(−_−;)

でも、泣く元気があるってことはまだ良かったのかな?

救急センターは思ったより全然混んでなくて、すぐに受診出来ました。
タクシーの運転士さんによると、すごい時はすごいそうで…
私たちはラッキーだったようです。

翌日耳鼻科へ行き、軽い中耳炎と診断され、お薬を出してもらいました。

で、徐々に熱も下がって落ち着いてきたところです。
良かった良かった。

私もあいぼうも、11月のはじめにひいた風邪がなかなかすっきり治らず、喉の痛みと咳が残ってたから…
そのせいかもしれません。

しっかり治しとかないといけませんね。反省です。