すしぶろ

すしのできごと。

タクシーを呼ぶ

そういえば、前にこんなメールが届いてたな・・・
大丈夫かな!?

*************************

すし 様

いつも大変お世話になっています。
さて、すし様には陣痛119番のご登録を頂きましたが、
誠に勝手では御座いますが、下記の日時時間帯に於いて、
配車システムのメンテナンス作業を行う為、通常のお客様
情報の入ったパソコンによる配車が出来なくなります。

よって万一、該当日時時間帯での配車依頼の際は、恐れ入
りますがすし様のお名前と陣痛119番登録である旨をオ
ペレーターに伝えて下さいますようお願い致します。

            記

日時 平成21年10月12日(月祭)午前1時〜午前8時

                        以 上

より多くのお客様に迅速かつ円滑な配車が出来るよう、メン
テナンス作業にご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上
げます。

***************************

げぇっ!!!
もろに今日じゃん!

うち、わかりづらいからちゃんと地図も添付して
場所を教えてたのにぃ・・・

とおそるおそる電話してみる。

システムが稼働中なら番号通知と名前を言えば
すぐ来てくれることになっていたはず・・・

残念ながら、システムは止まっていました[バッド(下向き矢印)]

私の携帯番号を伝えるも、登録はないと言われてしまった。
えー?なんで??
そして相棒の番号を伝えたら、通じたようだ。
どうゆうことだ・・・??

とにかく、システムは止まってるものの
住所や病院などの情報は残しているようだ。

でも 混んでいて、20分くらいかかるらしい。

あちゃー
早めに電話しとけば良かった。

そして しばし待つ・・・

すると、ピンポンが鳴った。
運転手さんがわざわざ迎えに来てくれた!

びっくりー。
妊婦だからVIP対応!?
(こっちじゃ普通なのかな?)

しかし、指定した場所じゃない方に車を止めてくれていた。
そっちは階段があって大変なんですけど・・・ (ToT)

そして乗り込む。
行くぞ!出発だー!

つづく。

後日談ですが
私の携帯番号は080からなのに、090で登録されてたようです。
謎が解けたよ!
あいぼうめ!