すしぶろ

すしのできごと。

陣痛が来た!!

この日は夜更かしでした。

そろそろ寝ようかという
夜中の2時頃、生理痛のような腰の痛みを感じる。

それがなんだかだんだん定期的に痛むような気がする!

ま・まさか!?

ドキドキしながら時間を計ってみる。

きっちりではないけど10分〜15分間隔なんじゃないの!?
こ・これは・・・!!

陣痛ってやつか!!

あいぼうが「陣痛ポン」なるソフトで間隔を計測してくれた。
いろんなソフトがあるんだねぇ・・

5時頃。
あ〜なんだか10分切ってきたよ。
こんな早朝に病院に電話しちゃっていいのかなぁ
しかも今日は祝日だしなぁ
などと悠長に気を使ってみる。

6時頃。
7分〜5分間隔になってきた。
トイレに行ったら赤いおりものが出た。
こりゃもぉだめだ。
電話しよう。

そしてやっと病院に電話してみる。

電話口の助産師さんはテンション低い。
きっと眠いんだろう。
申し訳ないなあ。

うち〜病院は結構近所ってこともあり、
5分間隔になったらまた電話してね
ということになった。

7時半頃、茶色いおりものが出た。

そして8時前頃、5分間隔になったようなので
再電話。

じゃあ来て下さい〜とのこと。

朝ごはんはもう終わっちゃったので食べてきてね
と言われたが、用意するの面倒だな・・・
とちょうどおやつに買ってあったどら焼きを食べる。

よしっ
出発するぞぉ!!
タクシーを呼ぼう!

つづく。