すしぶろ

すしのできごと。

健診14回目(37w)

今日の検診内容は
尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定
超音波検査、内診
ノンストレステスト でした

前回の採血の結果、貧血は改善されてました  ε-(´▽`)

赤ちゃんは、今2,600〜2,700gくらいですって

ノンストレステストは、分娩監視装置を使って
お腹の上から赤ちゃんの心音とお腹の張りを
測定するものでした
ベッドに40分ほど横になってひたすらじーっとしてました

助産師さんにおっぱいの状態も見てもらいました
マッサージの効果が出ているようで、一安心です

内診とノンストレステストの結果、
子宮口も開いてないし お腹も張りも少ないし
私は出産が早まるタイプではなさそうです
期待通り、10月生まれになってくれるかな??

それから、37週を過ぎると入院の荷物を
事前に病院で預かっててくれるらしいことが判明
それは便利じゃないですか!
そのうち持って行かなくちゃっ

ということで 今日の費用は
 妊婦健診5,700円+ノンストレステスト2,000円
 −補助券4,700円
 =3,000円
でした

今日の健診へはノンストレステストの都合上
午後に行ったのですが
めちゃくちゃ暑くて[晴れ]歩くのが辛かった・・・[たらーっ(汗)]
やっぱり午前中の方がいいなぁ