すしぶろ

すしのできごと。

健診13回目(36w)

今日の検診内容は
尿検査、体重、血圧、子宮底長、腹囲の測定
採血(貧血の検査)、超音波検査、内診 でした

今日のややこはちょうど起きていたようで
外から見てもわかるくらいに
元気に動いておりました[るんるん]

予定されていたNSTは
入院患者さんがいっぱいでお部屋の空きがないため
来週に持ち越しとなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

内診してもらったところ、
赤ちゃんは少し下がってきているようです

最近膀胱が圧迫されるのはそのせいかぁ・・・

まだまだ下がってくるよ とのこと

大変だ〜!もっと苦しくなるのね[たらーっ(汗)]

鉄剤はもう飲まなくていいようです(様子見?)
ラキソベロンを処方してもらいました

ということで 今日の費用は
 妊婦健診5,700円−補助券4,700円
 +保険適用750円
 =1,750円
でした

それから、入院費用について聞いてみました
49万円前後 だそうです

支給される金額ではやっぱり足りないようですねぇ

ここの病院はまだ良心的な方らしいから
他はいったいどれ位するんだろう・・・