すしぶろ

すしのできごと。

tu sens bon! ってどういう意味?

今日はNSMT屋へ行って、ベビー服を買ってきました。

短肌着・長肌着・ベビードレス。
病院でいわれたとおりの最小限の枚数です。
あとはガーゼとか哺乳瓶とか。

こうなると、いよいよ感が増してくるなあ (〃∇〃)

そこで気になったのがやたらと目に付く「tu sens bon!」 というロゴ。

この店イチオシのロゴなんでしょうか?

やけに気になり、逆にそれが妙に気に入ってしまい、買ってしまいました(^_^;)

直感で、私は「センスいいね!」くらいの意味だと思ったんですが・・・
(大学でフランス語を習ってた程度の知識で)

某質問サイトで、同じ質問をしてる方がいました。
やっぱり皆さん、気になるんですねえ。

その回答の大半は「いい匂いだね」でした。
ええー・・・?  ( ̄д ̄) 
なんだか納得のいかない私。

中には、文法的に間違ってはいるけど、「センスがいいね」という意味だと思う、と言っている方もいました。

私はその方に一票!です。

確かに、赤ちゃんはいい匂いがするけど
それをロゴにするのは、なんか変じゃないかと・・・私は思うんです・・・

まあ、どうでもいいかー。