すしぶろ

すしのできごと。

水天宮へお参り

090711001.jpg
水天宮へ行ってきました[かわいい]

夕方に行ったので 結構空いてました[るんるん]
戌の日には相当な行列ができるとか!

090711002.jpg
子宝いぬ
周囲にある、自分の干支を撫でるとご利益があるんですって
当然撫でまくりましたっ  ( ̄ー ̄)

090711003.jpg
安産子育河童

090711004.jpg
しがみつく赤ちゃん河童が可愛い[揺れるハート]

090711005.jpg
狛犬も、子連れです (o^-^o)

090711006.jpg
小布お守りをいただいてきました。
小布は持っている腹帯に縫い付けるか、身近に持ってると
ご利益があるそうです。
お守りの中には5つの神呪文字が記された和紙が入っていて、
具合が悪いときや陣痛のときにひとつずつちぎって
水に浮かべて飲むと良くなるんですって!

帰りに 近所の甘味処へ寄ってあんみつをいただきました。
美味しかったです[揺れるハート]

水天宮。