すしぶろ

すしのできごと。

両親教室(3回目)

自治体主催の両親教室へ行ってきました。

今日の内容は、
 ・グループワーク
 ・先輩ママからのアドバイス
 ・マタニティビクス
でした。

グループワークは、地域ごとにわかれておしゃべりでした。
たまたま、隣にいた方と話したんですが、
おうちが結構ご近所さんだったり
なんと通院している病院が一緒だったりで
びっくりでした[exclamation×2]

先輩ママは生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れていて
自分の出産体験や妊娠中のこと、母乳のことなどを
話してくれました。

マタニティビクスは、結構ハードでした〜[あせあせ(飛び散る汗)]
だんだんハラが張ってきたりして・・
でも、久し振りに体を動かして、気持ちよかったです[るんるん]

以前 買ったまま放置していたマタニティヨガの本があるので
そろそろ始めようかな[かわいい]


すこやかママのマタニティ・ヨーガ

すこやかママのマタニティ・ヨーガ

  • 作者: きくち さかえ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/11/01
  • メディア: 単行本