すしぶろ

すしのできごと。

笠間つつじまつりへ行ってきました。

笠間市へドライブに出かけました。

第一の目的は、坂東三十三観音ご朱印を頂くことです (^ω^)

ちょうど、つつじ公園ではつつじまつりなるものが開催されており、結構渋滞してました。

まずは佐白山観世音寺へ。
坂東三十三観音の第23番礼所でございます。
f:id:susushishi:20110827151328j:image:w360

そしてつつじ公園へ。
f:id:susushishi:20110827151319j:image:w360

期待以上の規模でびっくりしました。 ( ゚Д゚)
まさに「つつじまつり」でした。
f:id:susushishi:20110827151322j:image:w360

f:id:susushishi:20110827151323j:image:w360

f:id:susushishi:20110827151327j:image:w360

f:id:susushishi:20110827151326j:image:w360

f:id:susushishi:20110827151325j:image:w360

f:id:susushishi:20110827151324j:image:w360

f:id:susushishi:20110827151320j:image:w360

いろんな種類のつつじが咲いていて、とっても綺麗でした。

山頂で食べたソフトクリーム(いちご×ミルク)がおいしかったです(^^)
f:id:susushishi:20110827151321j:image:w360

陶炎祭(ひまつり)へも行ってみました。
いい笠間焼きがあったら買っちゃおう!と思っていたのですが
あまりの広さで会場を一周するのに疲れてしまい
何も買わずに帰りました・・・ (^_^;)