すしぶろ

すしのできごと。

横浜みなとみらい周辺を歩いてきました。

今日は、横浜観光してまいりました。
みなとみらい周辺の観光地らしい所をめぐるのは久しぶりです。

今横浜は開国150周年で盛り上がっているようです。

今日はまず、港の見える丘公園からベイブリッジを眺め
f:id:susushishi:20110827151332j:image:w360

外人墓地を通り抜けて元町に入り、ブラブラ〜っとして
そこでランチをいただきました。

山下公園氷川丸を眺め、大さん橋へ。
う〜ん いい眺めです(^^)
f:id:susushishi:20110827151331j:image:w360

しかし 残念ながら屋上へは行けませんでした。
何故だったんでしょうか・・・

その後赤レンガ倉庫をブラブラして、馬車道アイスを食べて
ワールドポーターズへ行く途中、ラ・マシンの巨大クモに遭遇!
外から見ても、結構な迫力でした。
f:id:susushishi:20110827151330j:image:w360

開幕前に、なんだか得した気分でしたヽ( ^∀^)ノ

帰り道、万国橋から。
f:id:susushishi:20110827151329j:image:w360