すしぶろ

すしのできごと。

健診4回目(12w)

今日は母子手帳を持参して初めての健診で

尿検査、超音波、体重測定、血液検査
をしました

エコーでは、赤ちゃんが動いているのを
初めて見せてもらい・・

こんなにちっちゃいのに、ちゃんと生きているんだなぁ
ちょっと感動です

090402.jpg
今、5センチくらいだそうです

その後、助産師さんから今後の健診やマタニティクラスなどに
ついての説明を受けました
補助券は、全部使い切る感じになるらしいです

それから、ちょっと気になってた分娩予約のことを質問

私の場合、初診時にちゃんと予約が成立していたようで
ほっとしました〜[ダッシュ(走り出すさま)]

受付のカレンダーを見たら、
すでに11月まで予約で一杯になっていたので
心配してたんです・・

今は分娩予約が厳しいんですね
もし次の週だったら予約できなかったですよ、って言われました
ひえー・・・llllll(-_-;)llllll

とにかく、良かった良かった!

ちょうど空き部屋があって入院時の病室も見せていただきました
かわいらしいお部屋でした[かわいい]

今日の費用は
 妊娠初期血液検査12,000円+妊婦健診5,700円−補助券12,000円
=5,700円 でした

どこの病院もそうなのかはわかりませんが、
お金のかかる初期検査を補助券を受け取ってからにしてくれたので
なかなか良心的だな〜と思いました[るんるん]