すしぶろ

すしのできごと。

初診

産婦人科へ行ってきました

住宅地の中に静かにたたずむ感じの病院で
なかなかいい感じです[るんるん]

院内は基本予約で行くからか
自分しかいなくてすごく静かでした

なんか、緊張しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、
問診票に記入して、
尿を採って、
診察室へ
そしてエコー

間違いなく、妊娠でした[ぴかぴか(新しい)]
エコーには豆粒状の黒い影がうつっていました

あれが「胎のう」というやつなんでしょう

今妊娠5週くらいのようです

初めて見たエコー画像に思わずにやけてしまいました
ホントに妊娠してるのが、嘘みたいで

こんな日が来るとは・・

今日は妊娠が確認できただけで
心拍が確認できるまでは、まだわからないらしいです
あとひと月は流産の可能性も高いそうで・・

もし、出血したらそれはもう生理じゃないから
すぐ病院にくるよう言われました

これからつわりがくるかもしれないから、
無理しないで食べたいものを食べてくださいね
と言われ
なんともなければ次は2週間後に行くことになりました

無事に育ってくれてるといいな〜


お会計をすると・・

8200円 !!?? `;:゙;`;・(゚ε゚ )

ああ、保険、きかないんだー (ノд`)

後で調べたら、妊婦検診は自費になるから
病院が独自に金額を設定していいものらしいです
だから病院によって金額が違ってくるですって

昨日病院探したときに書いてあった
「あそこは高くて・・」とか
そういう言い回しの意味がやっとわかりました (´・ω・`)

まあ、この金額は相場の範囲内のようでしたが・・

高いところは1万超えるとか??

確かに、妊娠は病気ではないけど
なんか腑に落ちない・・

どうして保険適用させて料金一律にしないのでしょうか??

今度の検診のときにきちんと今後の料金のこと
聞いてこなくちゃ!

これからの家計のこともあるし・・

出産って、お金がかかるってホントなんですねえ[ダッシュ(走り出すさま)]