すしぶろ

すしのできごと。

鑑定結果がでました!

引越しでばたばたしてる間に、
ジェノグラフィック・プロジェクトの結果がでちゃってました

ログインしてみると、

f:id:susushishi:20110812162956j:image:w360

契約条件の画面が。

「同意する」をクリックすると・・

でましたー!

f:id:susushishi:20110812162955j:image:w360

翻訳ソフトによると、

あなたのDNA鑑定結果は、あなたをhaplogroup Mと呼ばれている人間の系図の特定の分岐に属していると確認します。上記の地図は、彼らが東アフリカの彼らの最初の祖国から出発したので、あなたの母方の先祖が従った指示を示します。人間が何万年もかかった旅行の間、多くの異なる経路を旅する間、上の行はこの移動における優位な傾向を意味します。時間とともに、あなたの先祖の子孫は、インドの亜大陸を通って、そして、東部アジアとオーストララシアにアフリカと、アラブ半島を横切って、頭のある東を去る初の現代の人間でした。

だ そうです。

他にもたくさん書いてありましたが
面倒なので省きます σ(^_^;)

ミトコンドリア・イブというと、
昔読んだ「パラサイト・イヴ」を思い出します。
映画化したり、流行りましたよね。

パラサイト・イヴ

パラサイト・イヴ