すしぶろ

すしのできごと。

冬季限定ビールを飲みました

すっかり寒くなってきた今日この頃。

お散歩がてらコンビニへ出かけ、普段は飲まない銘柄のビールを購入してみました。
(普段は大抵モルツなのです)

で ぷしゅっと・・

こちらはサッポロ冬物語

f:id:susushishi:20111030171916j:image:w360

冬になると一度は買っちゃうような気がします・・・
日本初の冬季限定ビールなんだそうです。

お次は、キリンスパークリングホップ&キリンスパークリングホップ レッド

f:id:susushishi:20111030171915j:image:w360

クリスマスカラーで綺麗♪

レッドの方は期間限定で糖質20%オフ。

これはいわゆる第3のビール(リキュール型)ってやつで、ビールの後に飲むとなんだか(味が)軽く感じました。

どっちもなかなか美味しかったです〜 (^ω^)

まあ、アルコールが入っていればなんでも美味く感じてしまうんですけどね・・・(^_^;)