すしぶろ

すしのできごと。

「歩いてわかる 生活リズムDS」を買ってみました。

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

「歩いてわかる 生活リズムDS」をはじめました。

Wiiで使っているMiiを連れてくることが出来るのがちょっと楽しい。
キャラに愛着もてます(^ω^)

最近は家にいることが多くて、まったく動かない「コアラ」の称号をいただいてしまいました(-_-;)
ひきこもりには遊べないゲームです。

10秒以上歩かないとカウントされないらしいです。
なかなかシビアなやつです。

家事をしても、たいしてカウントされてなくてちょっとイラっとしてしまいました。

確かに、ちゃんと歩いてはいないのかもしれない・・・
けど、それで怠け者の称号をいただくのはなんだか納得いかないものがあります・・・

普通の万歩計なら結構カウントされたんだけどなあ。

ちょっとがっかりです。

まあ ともかく
これからは、なるべく、外に出ようと思います!

Wi-Fiの宇宙旅行もなかなか楽しいです♪
(今は他人任せですが)
今日見たら、月まであと半分くらいのようです。