すしぶろ

すしのできごと。

コーヒー焼酎を作ってみました

先日、あいかわしょうさんがテレビで
「コーヒー焼酎」なるものを飲んでいまして
それがなんだかとってもうまそうで

作ってみたくなりました

ネットで調べたところ
作り方は

焼酎1リットルにコーヒー豆20g前後をいれて、
4・5日置く(豆が沈めばいいみたい)

というなんとも簡単なものです

紹介している方々は、
安い焼酎でいいといって
「いいちこ」や「鏡月」を使ってましたが

おいらは
「ミニ五郎」を使ってみました
(最初は実験だしね・・)

豆は普段飲んでる、挽いてあるやつを使って

数日おいて、ペーパーフィルターで濾して

でーきーたー!

cs1.jpg

あっ

なんか不味そうな見た目に(; ̄□ ̄

でもでも

それが

飲んでみたら・・
コーヒーのいい香りとほんのり甘みがあって

なかなか、美味しかったです[揺れるハート](・∀・)9

今度はもうちょっといい焼酎と
もうちょっといいコーヒー豆を使って
作ってみようと思います・・