すしぶろ

すしのできごと。

カレーのシミを落とす方法

紫外線(直射日光)で落ちるんだって[exclamation×2]

今日の「2時っチャオ!」でやってました。

sb.jpg
我が家の愛用品

以前、カレー調理中にTシャツにピッ!とやっちまったぁ〜[あせあせ(飛び散る汗)]てことがあって、
洗っても落ちなかったんですよね[バッド(下向き矢印)]
次に洗った時になんとキレイに落ちちゃっていて、
二度洗いの効果かな?まあいいや、ラッキー[るんるん]と思ってました。

よく考えると・・
一回目の洗濯→部屋干し
二回目の洗濯→天気がいいんで外干し
だったんです。

おひさまって、すごいなあ[ぴかぴか(新しい)]