すしぶろ

すしのできごと。

2011-09-04から1日間の記事一覧

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました(出発・シャトルバス篇)

念願のミュージアムへ行ってきました。 \(^o^)/準備万端、整えていざ出発! ・・・したはずなのに、電車に乗り込んだ直後にiPhoneを忘れたことに気付きました。 まあまあ、なんとかなるか、と、このことは気にしていなかったのですが・・・ それから15分…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(きれいなジャイアン篇)

2階の休憩スペースに行ってみました。なにやら人だかりが。 あ!! きれいなジャイアンだー!!(゚∀゚) 手動のレバーで上がる仕組みのようです。ぶくぶくと音を立てて泉に沈んでいくさまがなんだかいい感じでした。(^^) ふと、山の斜面に目をやると・・・ キ…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(まんがコーナー篇)

2階のまんがコーナーでは、自由に漫画が読むことが出来ました。ふと、ドラえもんが読んでるマンガをのぞいてみると・・・ ちゃんとマンガになってました。芸が細かいなー(^^) ドラえもん (5) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: …

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(みんなのひろば篇)

2階みんなのひろばの様子です。巨大なドラえもん型のガチャガチャが。 こちらはタッチパネルでひみつ道具が現れるようです。 この入口は・・・? のび太の部屋が逆さまになっています。 畳の上に宇宙が。 どうやら、宇宙開拓史の世界のようです。他にも、い…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(キッズスペース篇)

キッズスペースに行ってみました。 ここは、小さなこどもたちが遊べるスペースです。おもちゃもちゃんとF仕様になってました(^^) ドラえもん (14) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 1977/12/20メディア: コミッ…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(はらっぱ篇)

3階のはらっぱへ行ってみました。 撮影スポットがたくさんありました(^^)雨がふらなくて良かった・・・写真撮影のため、皆さんきちんと並んで待っていました(^^) 大長編ドラえもん (Vol.1) のび太の恐竜 (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(ミュージアムカフェ篇)

ミュージアムカフェはとても混んでいました。 なんと90分待ち・・・ (x _ x) お店の方に声をかけて、順番待ちの用紙に記入してもらいました。 (自分で書くのはNG?)メニューはこんな感じです。 どれも気になる〜! お腹を空かせて行くことはお勧めしませ…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(館内表示篇)

館内の表示にしても、すべてがFワールド全開でした。 見つけるのが楽しかったです(^^)まず、トイレはこんな感じでした。 のび太としずちゃん。 女子トイレの入り口。しずちゃんがモジモジしてます。 トイレの中にも。 他にもたくさん。 S.H.フィギュアーツ …

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。(宿河原駅前ローソン篇)

帰る頃には、すっかり暗くなってしまいました。 帰り道は歩いて宿河原駅へ。駅前には、Fワールド全開のローソンが! 店内はこんな感じ。 F関連のグッズがたくさん置いてありました(^^) ドラえもん つまんでつんでバランスゲーム ドラえもんだらけ出版社/メ…